ホーム > ショッピングとサービス > 小売 > 食料品・菓子

株式会社 小野寺醸造元

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 小売 > 食料品・菓子
価格 詳しくはホームページをご覧ください。
住所 青森県三戸郡三戸町在府小路町39
連絡先電話番号 0179-23-3070
営業時間/定休日 9:00〜17:00
サービスURL http://www.marusyou.jp/

商品・サービス詳細

株式会社 小野寺醸造元

青森県三戸町「城山公園」のすぐ近くで明治34年から、味噌・醤油造りを営んでいる小野寺です。
青森県立城山公園の湧き水が当社の生命です
当社では、遺伝子組み換え米国産大豆は、全く使用しておりません。
良い味噌には米国産は不向きなために、当社では、米国産は使っておりません。
安心してお召し上がり頂けます。

メニュー・スペック

【特上みそ】
大豆と米麹の割合が10対10で、おだやかでマイルドな香り高い米みそです。
東北地方としては麹の量が多く、低塩ですので甘味と辛味がよくマッチし、コクのある風味はどんな具にもよく合う当社お奨めのみそです。

●南部玉みそ(豆みそ)【1kgカップ入】
玉味噌は・・・
大豆を煮て玉にし軒下に吊るして空中の酸素を利用して塩水と合わせてつくる、いわゆる空気と水の健康自然食品です。そういう原理をもとにして南部玉味噌が造られています。
特徴
大豆のタンパク質や植物油など各種の栄養が豊富なため味と香が濃厚です。
お料理の秘訣としてお味噌汁には一杯に約15gほどを漉してご使用下さい。
又は普通の米こうじ味噌とあわせて合わせ味噌としてもすばらしい風味が出ます。

●三升漬
三升漬
(青とうがらし、米麹、醤油だけの原料で作る菜醤)
この地方の伝統食、「麹南蛮」を発酵させたタレ
湯豆腐や冷奴に最適
お刺身のつけしょうゆ等にもお使い頂けます。
青とうがらしのピリリとした味はストレスの多い現代人にピッタリ!
200g瓶詰め

本醸造再仕込み こだわり醤油
じっくり育てた風味豊かな豊潤の味
一度できたものにまた原料とこうじを加える「二度仕込み」製法。
特徴
成分が一般の醤油の2倍あり、トロっとしてコクが濃く、味も旨みも濃厚です。
製法上、色が黒く仕上がりますが、低塩分に仕上げております。
ご使用
普通の醤油と同じですが、冷やっこ・湯豆腐・には吸着力があり、少量のご使用でおいしく召し上がることができます。

北の潮汁
2002年12月
北の地、青森県にようやく新幹線が開通
この商品はウニとホタテ貝柱具入りスープです。
八戸名物「いちご煮」と似た商品となっています。
炊き込みごはん、パスタ等のブイヤベースに
スープは濃縮しており、2倍に増してお使いになれますので、とてもお買い得となっております。
よろしくご愛顧のほどお願い申し上げます。

お問い合わせ

「株式会社 小野寺醸造元」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 株式会社 小野寺醸造元 (ショッピングとサービス > 小売 > 食料品・菓子)

このページのトップへ

会員情報

会社名
株式会社 小野寺醸造元
所在地
青森県三戸郡三戸町在府小路町39
ホームページ
http://www.marusyou.jp/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト